天吹酒造

おしらせNEWS

2018/08/10 会長日記

まもなくお盆ですね

親戚が集まり先祖を偲び供養する 大切なことです。

久しぶりに身内が集まり思い出話に花が咲きます。「あんなことがあった、あのときはこうだった」等々懐かしい共通の想い出です。
そんな時日常のアルコール飲料ではなくちょっと贅沢な旨い酒があればいいですね!
ほとけさまが好きだったので一緒に飲みましょうと持参するのも一興です。

個人的なことですが私は76歳、私のおじいちゃん、父、私、息子、孫と5代の家族と一緒に暮らしています。おじいちゃんと父は鬼籍に入ったのはですが私は10代目、現社長は11代目です。
初代は木下平三郎と言います。この地がまだ村だった頃の北茂安村史に名前の記載がありました。

お得意様の初盆、我が家の墓参り、奥さんのご両親、仏壇掃除は孫たちの仕事です。事前に先祖の墓石がある周辺の草取り、掃除も欠かせません。今自分があるのはご先祖さまのおかげ、その気持ちを忘れないためにもニッポン人にお盆の行事は大切にしたいですね。
旨き酒を飲む いいですね!

お知らせです
平成30年度 秋の大試飲会 入場整理券ネットで販売中です
詳しくは7月13日金曜日HPに掲載しています。

ニッポン昔ばなし 「天吹浪漫」 フルバージョン  8分44秒

天吹 裏大吟醸 愛山
おしゃれなグラスに半分ほど注いで飲むと一段と美味しいです。
冷蔵庫で冷やして飲むもよし、室温で飲むもよし、それぞれ温度帯により味わいが変化します。

1,800ml 5,000円(税抜価格)
   720ml   2,500円(税抜価格)


仕込みは終了しましたが蔵見学案内します。平日お待ちしています(要予約)
インスタグラム始めました #amabukishuzo_official です。 フォローお願いします。

 
一覧
ページトップへ