天吹酒造

おしらせNEWS

2020/04/10 会長日記

冬期 蔵見学のお客さま

お知らせ
新型コロナウイルス感染拡大阻止のため、営業時間の変更します。社員も交代で休みです。
始業時間 10:00分 終業時間 15:00 昼休み12:00〜13:00 よろしくお願いします。
人が集まる居酒屋さまなどは感染源の3密と言われ飲酒が自粛状態です。日本酒業界応援のため是非「家飲み」「晩酌」お願い申し上げます。

冬季 多くの方々に蔵見学おいでいただきありがとうございます。

雑誌の取材、旅や出張で九州に行くので「天吹」に立ち寄って見たいとお電話やメールでのお申し込みも多くなりました。
仕込みは3月末で終了、4月には搾りも終了します。

発酵中のタンクから周辺に漂う高貴な香り、プチプチ弾ける発酵の鼓動、お酒は生きていると感じる瞬間です。
見学の後は試飲、飲み比べはいいですね!同じ酒米なのに酵母菌が異なると別世界の風味、新しい発見です。

酔うために飲むのではなく料理との相性、その日の気分に合わせて酒を撰び器を撰ぶ、楽しいですね。
蔵見学では日本酒の知識も学びます。知って飲むと味わいも深くなることでしょう。
申し訳ありません現在蔵見学、試飲は中止しています。

新型コロナ緊急事態宣言が発令され宴席中止の要請も〜。
以前 「今こそ、買い支え、自宅で飲み食い支えが命を救う」という投稿がありました。
あなたの使うお金は、使った会社の売上となり、それはそこで働く人たちの給料になります。そしてその給料が使われれば、また別の会社の売上となり、別の会社で働く人達の給料になるのです。こうしてお金が回り続けることが、我々の生活の基盤を作りだし、営業生活を可能にしてくれるのです。
霞を食って人は生きていけません。ウイルスだけがリスクではない。

しかし今は行動自粛して感染拡大を防ぐのが最優先、自宅でストレス解消に〜、日本酒業界応援のために「適量」日本酒楽しみましょう。
政府も生活維持のための給付金を〜、企業には経営継続のために援助を〜。今こそ政府は日本銀行券を刷って存在価値を発揮して欲しい時です。
私はマスク、アルコール消毒、うがい手洗いをし、対面も縮小し体調管理をしています。
感染リスクが治まったら経済活動を活発にして世の中を再生しましょうお互いのために。

情報発信ツールのお知らせ
フェイスブック(随時更新)
天吹酒造 公式ページ
https://www.facebook.com/amabuki/
 
インスタグラム(随時更新)
amabukishuzo_official  
https://www.instagram.com/amabukishuzo_official/

天吹ファンクラブに登録いただければ情報発信いたします。
蔵元小売部もございます.
日祭日は店休日 8::30-15:00 12:00-13:00 お昼休み 
旨き酒揃っています。
ネットショップもございます
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。
 
一覧
ページトップへ