天吹酒造

おしらせNEWS

2021/01/04 会長日記

お正月はいかがでしたか

ホームステイ、おせち料理、日本酒を適量飲んで リラックス〜 そんなお正月でしたか、それとも
知人友人とお出かけ〜 孫たち来襲、御世話でくたくた〜 お仕事〜 など悲喜こもごもだったと思います。

1月23,24日 新春蔵開きです 予約受付中

今年は「取りやめにしようか」とも思いましたが大声も出さず新年を祝うのであれば「良し」と新年を祝いました。
奥様の手料理、「天吹しぼりたて」で作ったお屠蘇で歳取り行事、冷酒、お燗酒など家族一堂揃い新年を祝いました。

江戸時代の蘭学医杉田玄白は健康であるためには「過ぎたことをくよくよしない」「先のことをあれこれ思い煩わない」と言いました。
心の健康がなにより大事ですね。
適量の日本酒を夕食時に飲んで今日頑張った自分にお礼を言いましょう。失敗しても「明日があるさ」と前向きに。
但し失敗の原因と対策は食事前に解消をして下さい。

食事中は奥様など飲み相手があれば嫌な話しは無し、出来事を楽しく話しましょう。嫌な話しは食事がまずくなります。
子供達も怒らずに楽しいお話ししましょう。

今日から初仕事です よろしくお願いします。

天吹ファンクラブに登録いただければ情報発信いたします。
蔵元小売部 旨き酒揃っています。9:00-17:00 
土日祭日は店休日 12:00-13:00 お昼休み 
ネットショップもございます 
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。

 
一覧
ページトップへ