天吹酒造

おしらせNEWS

2021/01/26 会長日記

「飲みにケーション」

新型コロナ感染が広がる中不要不急の往来は自粛、飲酒も時間制限、飲み会は自粛と感染拡大を防ぐ対策が強化されています。

日本酒は世の中の潤滑油です、人間関係のガス抜きに役立つ良き風習だと思うのですが~。
昨今飲み会少なくなり寂しいですが感染が治まるまで不要不急の外出を避け自重かな。治まったら ♪さけがのめる ♪さけがのめる ♪酒がのめるぞ♪

タメになる話を先輩や同僚から聞けるといいですね、ところが最近では参加したがらない若者が増えてきました。
コミュニケーションの取り方がわからないのが最大の原因かな、居直って「退社後は自分の時間」「酒飲みの付き合いなんて面倒だ」と平気で言う人まで出てきたのは残念。とにかくどんな仕事でもチームで行なうのだからコミュニケーションは重要。メールや携帯ではどうしても伝わらない事がある。
顔と顔を突き合わせないと伝わらない思いがあります。

新春蔵開きは2月20,21日に変更致しました。
詳しくはお知らせをご覧下さい
日本酒業界が生き残れるよう応援よろしくお願いします。

天吹ファンクラブに登録いただければ情報発信いたします。
蔵元小売部 旨き酒揃っています。9:00-17:00 
土日祭日は店休日 12:00-13:00 お昼休み 
ネットショップもございます 
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。
一覧
ページトップへ