天吹酒造

おしらせNEWS

2021/01/29 おしらせ

天吹 恋する春の純米大吟醸 発売開始



22日より「天吹 恋する春の純米大吟醸」を酒販店さま向けに順次発送致しました。
佐賀県産米を50%まで磨き上げました。
爽やかな香りと柔らかい口当たり。初恋の時のキュンとするような酸味もあり和食だけではなく洋食とも合わせやすいお酒です。
[税抜価格] 720ml 1,500円 1,800ml 3,000円

何となく外出を控え家飲みを楽しむ方々も増えてています、ただ単に酒を飲むから酒を味わうに進化した方々も多いです。
香りのある吟醸酒を引き立てるワイングラス、戸棚で眠っていたバカラのグラス、窯元で買った陶器や磁器。みなさまの廻りには酒を楽しむ器が眠っています。”生活を楽しむ” 工夫次第で可能なことです。「ま〜いいか」ではなく「そうなりたい」「そうしよう」との強い思いが実現をもたらします。

料理との相性を考えながら日本酒を撰びましょう、飲み比べをすると相性、味の違いがわかりやすいですただの酒のみから味が解る大人に変身! 酒量は一日180ml程度が適量と厚生労働省はいいます。日本酒業界は2合までといっています。

憂さ晴らしの痛飲はなんの解決にもなりません。「あしたがあるさ」と前向きに考えましょう。

新春蔵開きを予定していましたが隣県福岡の緊急事態宣言など考慮して日程変更致します。
新春蔵開き 2月20、21日に開催します。予約は 天吹ネット から出来ます。
2月初旬、緊急事態宣言延長などありましたら再検討、ただいま日程調整中です今しばらくお待ち下さい。

天吹ファンクラブに登録いただければ情報発信いたします。
蔵元小売部 旨き酒揃っています。9:00-17:00 
土日祭日は店休日 12:00-13:00 お昼休み 
ネットショップもございます 
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。

 
一覧
ページトップへ