天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 蔵開き第2週目報告&春の大試飲会案内

新着&イベント情報

蔵開き第2週目報告&春の大試飲会案内

更新日:2016/02/08
蔵開きには大勢のみなさまにおいでいただき、大盛況の内に終了致しました。
楽しんでいただきありがとうございます。


第2週目 蔵開き報告
小雪がちらつく寒い週末でしたが蔵開きに大勢の方々においでいただきありがとうございます。社長を始め社員一同感謝しています。

蔵案内をして酒米が麹の力で糖化され、液化し芳しい香りを伴いながら日本酒に変身する様を見ていただきました。
「いいかおり~」とお客さまのお顔も満足の様子でした。
その時の話ですが日本酒180ml飲むと肝臓の働きで分解されます、体内からアルコールが抜けるまで何時間でしょうのクイズでは12時間40%、8時間50%、正解の4時間は10%程度でした。みなさま飲み過ぎの経験が多々なのでしょうか(^_^)

厚生労働省はお酒は一合(180ml)我々業界は二合までと言います。それ以上飲酒を続けると肝臓や血糖値などが治療の必要からドクターストップがかかります。
売上がゼロになり酒類業界は大打撃、酒量を減らすのは苦しいく我慢が必要です、苦しければ誘惑に負けてすぐ元に戻ります。

良い方法があります、飲む量を半分量にすれば今までの2倍する高級品を飲めます、量より質です。自分の脳に言い聞かせます。「今までより旨き酒を飲んでいる同じ量を飲めば家計が破綻する、旨き酒半分で満足して下くれ」
めでたしめでたし 体にも良く、旨き酒も楽しめます、お試しあれ。人間、脳神経を納得させなければ現状を変えようとはしません。
手作り作家のみなさまイベントに協力いただきありがとうございます、お疲れさまでした。


次のイベントは春の大試飲会です。
期日 5月21日 土曜日
午前の部 11:00~13:00 2時間
午後の部 14:30~16:30 2時間
お知らせ開始からすぐに満席が続きましたので今年は2部制としより多くの方に参加いただけるようにしました。

参加申込みは4月1日金曜日から受け付けます。
申込みはネットからお願いします。
当社ホームページ お問い合わせ をクリックして 蔵開き参加 参加人数 午前又は午後 希望時間帯を記入下さい。
会費 1,000円は当日お支払い下さい。
ドメイン解除して天吹からのメールが受け取れるように設定して下さい。当社からの受付確認メールが届かない場合はお申し込みが完了していません。
満席になる可能性もございます、4月1日以降早めにお申し込み下さい。

正社員募集中
おかげさまで日本酒の人気が上昇中です。
旨き酒を一緒に造りたい、お酒をお得意様にお届けしたいなど天吹酒造で働く意志のある方メール下さい。

詳しくは募集要項をご覧下さい


蔵元小売部もございます.
土日祭日は店休日 10:00-17:00
お近くに酒販店さまがない場合は
ネットショップをご利用下さい。


新着&イベント情報一覧へ