天吹酒造

おしらせNEWS

2020/10/30 会長日記

お酒にまつわる話



北欧のノルウェーは「人間は酒の誘惑に勝てない」として、国民の飲み過ぎを防止するために政府による厳しい規制が続いています。
わかってはいても理性で抑えきれない魅力があり、ほどほどというのができないのもお酒です。もちろんお酒の宣伝・広告も禁止、大事なのは国民の健康だそうです。
スウェーデンでも低アルコールを除く3.5%以上の酒類は国営酒屋で販売しています。

イスラム教でお酒を禁止しているのも、酒の摩訶不思議な力に気付いたのかもしれません。
サタンの望むところは、酒と賭矢によってあなたがたの間に、敵意と憎悪を起こさせ、あなた方が神を念じ礼拝を捧げるのを妨げようとすることである。それでもあなた方は慎しまないのか。

お酒の負の部分だけを見ると「なるほど」 良い点を見ると別の見解があります。酒の正体を知り己を自制しながら楽しめるといいですね。

再度 天吹酒造からのお知らせです。
春の蔵開きにてご購入いただいた『春の大試飲会入場券』をお持ちの方を対象として①春の大試飲会申込者限定酒と交換
希望の方はネットで申込が必須です。申込期限は今週末の10月31日まで。
②1,000円分の金券として利用に代替えとさせていただきます。
詳細はホームページをご覧下さい。

佐賀県×atmos『SAGA SAKE COLLECTION 』10月1日「日本酒の日」より予約販売中
https://sagaprise.jp/sagasake/
天吹酒造限定デザインのロングTシャツと限定ラベルの日本酒が入った、ここだけでしか手に入らない数量限定商品です。
購入はこちらから
https://www.lifeselect.jp/items/34155992

フェイスブックアドレス
インスタグラムアドレス
ニッポン昔ばなし 天吹浪漫 【前篇】1:14
[中編]  3:47   [後編]  3:16
天吹コマーシャルソング

天吹ファンクラブに登録いただければ情報発信いたします。
蔵元小売部 旨き酒揃っています。9:00-17:00 
日祭日は店休日 12:00-13:00 お昼休み 
ネットショップもございます 
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。
一覧
ページトップへ