天吹酒造

おしらせNEWS

2018/06/29 会長日記

庭木の手入れ

酒造場内には植木があり季節の移ろいを感じさせてくれます。
放置すると散髪に行かない頭髪と同じくヤマアラシ状態でかっこ悪いです(^_^)


お客さまに心地よい空間を楽しんでいただくために手入れが必要で、今年も植木屋さんがおいでになりました。親子3代でお世話になっています。

雑草も暖かくなると繁殖が早いです。草刈り機で切っても直ぐに伸びてきます。植木屋さんに尋ねたらラウンドアップ濃度1000倍程度だったら庭の苔にも影響なしとお墨付きをいただいたので草殺しを小まめに散布することに。

周囲に季節感を感じることが出来るミドリが有り、花が咲きステキなのですが、環境整備にはコストが必要ですね。
自分の趣味として、出来ることは自分で行いお客さまを楽しませることが出来れば生きがいがうまれるかも。

お知らせです
平成30年度 秋の大試飲会 入場整理券8月1日 10:00よりネットで販売開始です。
詳しくは7月13日金曜日HPに掲載します。

純米吟醸 ひまわり酵母
いよいよ「ひまわり」の季節がやって来ました。
すっきり、爽やか、夏に飲んでいただきたい辛口の純米吟醸。スパッとキレる後味の良さが自慢です。



仕込みは終了しましたが蔵見学案内します。平日お待ちしています(要予約)
インスタグラム始めました #amabukishuzo_official です。 フォローお願いします。
一覧
ページトップへ