天吹酒造

おしらせNEWS

2018/07/27 会長日記

サルスベリの赤い花が咲いています

今年もサルスベリの赤い花が咲きました。

仕込み蔵への通路、中庭にあります。
写真とは方角が異なりますが背景は水神様をお祀りした台地、ケヤキの大樹の下です。
昔々その昔、私が幼少の頃写真屋さんが来ておじいさんを初め蔵人も一緒に写真を撮ったことを思い出します。笑い話ですが小学校入学時の記念写真、当時外歩きも裸足だったのでしょう、写真の足もとを見ると女性用の靴です。素足ではまずいとお借りしたのでしょうか(^_^)

小学校には足洗い場が有り、そこで足を浸し汚れを取り、コンクリートの上にスノコが敷いてある渡り廊下を通り、階段を2〜3段上がって廊下を通り教室へ移動しました。運動場は素足だったと思います。石ころを踏むと痛かったです。
変な話しに脱線して申し訳ありません。昔々その昔のお話しです。

セミの声が朝から大合唱です、ニイニイゼミ、アブラゼミ、ワシワシ(クマゼミ)、ツクツクボウシと変化し初秋を迎えます。
そして10月下旬には仕込みが始まります。

お知らせです
平成30年度 秋の大試飲会 入場整理券8月1日 10:00よりネットで販売中です。
詳しくは7月13日金曜日HPに掲載しています。

天吹 純米吟醸 すぱーくりんぐ
王冠をゆっくり、静かに開けると鼻孔をくすぐる華やかな香り、そしてシュワシュワと瓶内を昇り出す泡、爽やかな味わいと適度の発泡感です。

発泡性のある日本酒です。瓶の中で酵母達が微発砲性を表現しました、お酒は生きているそんな感じです。
プチプチ感がいい。肉料理にも合います。
720ml 1,429円(税抜)
 
一覧
ページトップへ