天吹酒造

おしらせNEWS

2020/04/17 会長日記

静かに家飲み「晩酌」が一番

酒造場中庭にツツジが咲き始めました。季節は春真っ盛り〜。

新型コロナウイルスの影響で自粛、自粛の大合唱です。
ウイルスの感染拡大を防ぐには人との接触を断つのが最善の策。政府は早急に日本銀行券を印刷し、全国に緊急事態宣言、自粛要請、生活費支給、事業者助成など対策を立て、蔓延を阻止、死亡者を削減出来ればいいですね。

当社でも人が集う宴席が主要な感染経路と見なされ居酒屋さんを初め業務用酒販店さまの売れ上げは激減、社員にも出社日数を半減しウイルス拡散防止に協力しています。
営業時間の変更お知らせします。
始業時間 8:30分 終業時間 15:00 昼休み12:00〜13:00 よろしくお願いします。

みなさま「家飲み」をして日本酒消費に貢献していただけませんか。国民経済は繫がっています、よろしくお願いします。
気分が滅入るときは静かに家飲み「晩酌」が一番です、飲み過ぎはいけません「適量」を守りましょう。
適量とは健康のためには厚生労働省は一日一合(180ml)日本酒業界は二合までと称しています。


春の酒蔵風景 蔵見学のお客さま・イベント写真などフォトギャラリーに掲載しています

天吹ファンクラブに登録いただければ情報発信いたします。
蔵元小売部もございます.
日祭日は店休日 8::30-15:00 12:00-13:00 お昼休み 
旨き酒揃っています。
ネットショップもございます
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。

 
一覧
ページトップへ