天吹酒造

おしらせNEWS

2021/02/05 おしらせ

天吹 純米大吟醸 春色 生 発売中

春の陽気を感じるポカ~とした香り、オシロイバナがなせる技です。2月1日から順次酒販店さまに出荷しています。

柔らかくて厚みのある味わいも楽しめます。
カボチャやさつまいもの天ぷらにも合いそうです。

日本酒の醸造元が話すのも自画自賛に聞こえますが聞いていただけると嬉しいです。
ある資料によると週2回以上晩酌が70%以上と嬉しい数字ですが残念ながら日本酒の比率は低いです。
アミノ酸を含みお肌に良い日本酒を飲んで欲しいです。

胃の動きを刺激し食欲を増進させます。食事は美味しくこれも適量食しましょう、私も腹八分目を目指して食事を少し残すときは薬と考えます。
子供の頃は食事を残すと「大きくならないよ」と怒られていましたが~、昨今は太りすぎに注意が優先課題です(^_^)

「休肝日は必要なのか」、たとえば週に1日だけお酒を飲まなかったとしても、普段からお酒を飲んでいる人の肝臓がきちんと休まるわけではありません。肝臓は日々、アルコール以外にもさまざまな悪玉物質の解毒を行っていますから、そもそも「休む」ということはない臓器なのです。飲み過ぎの後始末で過重労働をさせないで下さい〜。

1,800ml 3,000円 720ml 1,500円(税抜価格)

 新春蔵開き隣県福岡の緊急事態宣言など考慮して 313日、14日に 日程変更致します。

フォトギャラリー 季節の酒蔵風景、新商品など写真で公開しています。ご覧いただければ嬉しいです。
カメラマンは写真歴50年以上の会長です。


天吹 恋する春の純米大吟醸
佐賀県産米を50%まで磨き上げました。
爽やかな香りと柔らかい口当たり。初恋の時のキュンとするような酸味もあり和食だけではなく洋食とも合わせやすいお酒です。
[税抜価格]  720ml 1,500円  1,800ml 3,000円

天吹ファンクラブに登録いただければ情報発信いたします。
蔵元小売部 旨き酒揃っています。9:00-17:00 
土日祭日は店休日 12:00-13:00 お昼休み 
ネットショップもございます 
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。
一覧
ページトップへ