天吹酒造

おしらせNEWS

2021/06/11 おしらせ

米国の品評会でゴールドメダル ダブル受賞




TEXSOMは2005年にテキサスソムリエ協会として設立されました。
プロのワインサービスの基準を引き上げるため、酒類についての教養や資格を身につけるための場所作り、ソムリエがどのような活動・資格取得の為に行動されているかを世に認知していただくことをサポートすることを目的として活動しています。

その活動の一環で「TEXSOM INTERNATIONAL WINE AWARDS」という鑑評会があります。
出品酒は各酒類ごとに別々に鑑定されるのではなく、ワインから始まりハードリカーそして日本酒と、世界中から集められる全ての出品酒を総合的にみて判定します。

今年は29の国と地域より約2400ものお酒がエントリーし、4月25日から27日までの3日間テキサス・ダラスのフォーシーズンズリゾートホテルにて開催されました。エントリーされたお酒は44名のプロの審査員によってブラインドテイスティングされ、プラチナメダル対象;89商品、ゴールドメダル対象;189商品、シルバーメダル対象;731商品、ブロンズメダル対象;805商品、が授与されます。

今回弊社が出品した「天吹 生酛純米大吟醸 生酛」と「天吹 純米吟醸いちご酵母 生」は両方ともにゴールドメダルを受賞しました。
世界的にも認められた弊社のお酒を是非これを機に皆様にお試しいただければと存じます。

父の日プレゼントに2本セットでいかがですか!


天吹ファンクラブに登録いただければ情報発信いたします。
蔵元小売部 旨き酒揃っています。営業時間:9:30-16:30 (6月30日まで) 
土日祭日は店休日 12:00-13:00 お昼休み 
ネットショップもございます 
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。
一覧
ページトップへ