天吹酒造

おしらせNEWS

2023/05/19 おしらせ

春の大試飲会報告


天気予報も終日小雨、仕込蔵内に昔の仕込み桶の蓋を使ったテーブル席も設置しました。
雨の降る中、外に並んでいただけるよりはと予定より少し早めに受付開始会場に入場いただきウエルカムドリンクは「純米大吟醸中汲み」です。

3年ぶりの開催だったのでみなさま存分に日本酒の美味しさ、天吹の香りや味わいを楽しんでいただけました。
ブースは5箇所、試験醸造酒も飲める雷神ブース、隠し酒や全麹造り15年貯蔵酒も飲める中村ブース、リキュールがある酒の一座ブース、純米大吟醸多々の風神コース、日下無双ブースでは純米7,8,9號造りが楽しめました。

お料理は各自持ち込み、テーブルに広げた料理を仲間たちと分け合い楽しんでいらっしゃいます。「和らぎ水」は当社の仕込み水です。
おちょこを持参した枡や小分け保存容器に並べてブースへ、みなさま進化の過程です。

お帰りの際試飲お酒リストから飲んで気に入ったお酒をチェック、それを見ながら商品棚を探索です。
みなさま多々お買い上げいただきありがとうございました。

お客様との会話の中で、最近キャンプを楽しむようになった、日本酒をパウチに入れて持参したい。
現在大手の製品はあるのだが蔵開きのように飲み比べができると楽しいのにというお話でした。キャンプで日本酒をチビリチビリ味わいながら楽しむ〜 いいですね!

秋の大試飲会9月9日土曜日開催予定です。
詳細は後日HPに掲載します。会員登録いただければメールでお知らせします。
ご来場誠にありがとうございました。

天吹ファンクラブに登録いただければ情報発信いたします。
蔵元小売部 旨き酒揃っています。営業時間:8:00-18:00  
土日祭日は店休日 12:00-13:00 お昼休み
ネットショップもございます 
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。
一覧
ページトップへ