天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 復興支援酒「絆伝心」発酵中

新着&イベント情報

復興支援酒「絆伝心」発酵中

更新日:2014/01/03
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


復興応援酒仕込み報告
宮城県から酒米が来て絆伝心を造るのは今年で3回目、12月28日仕込み終了しました。
今年も西村一守さまを始め多くの方々に参加いただき手伝っていただきありがとうございました。自ら汗を搔き応援される姿は輝いて見えます、
支援の輪も拡がり多くの方々のご協力により被災された方々の力になれたことは当社にとって嬉しいことです。

写真は麹造りの仕事説明後、仕事の見本を見守るみなさま、これから実際仕事を一緒にをしていただきました。

昨年11月2日、地球市民の会のみなさまが被災地から5家族のみなさまをバルーン大会に招待されました。
被災地にお住まいのボランティアさまからのお話ですが、仮設住宅にお住まいの方々に寄贈された「絆伝心」を差し上げたら「日用品の差し入れはいただいたが日本酒は初めてとこぼれるような笑顔でした」と報告がありました。

人と人、心と心を繋ぐ飲み物として日本酒の価値を再認識しました。またこの酒が出来るまでの物語を話すことも人と人が縁あって繋がっていることを教えてくれます。
今年もよろしくお願いします。
発売は2月下旬〜3月上旬の予定です。

25年 8月12日収益金の一部を寄贈
ハッピー ストック プロゼクトを通じて宮城県の家族を佐賀世界バルーン大会に招待する事業に使われました。
25年11月 2日、被災地からおいでになったご家族が当社においでになりました。

蔵開きのご案内
平成26年1月25(土),26日(日)2月1(土),2日(日)蔵開きです。
大吟醸造りの最盛期、日本酒造りの神髄を案内します、これであなたも日本酒を語れるかも!
詳しくは蔵開きをご覧下さい。

旨い酒ございます。
お近くに酒販店さまがない場合は
ネットショップをご利用下さい。
蔵元小売部にもございます.
平日OPENです。(土日祭日は店休日) 10:00-17:00
新着&イベント情報一覧へ