天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 連休いかがでしたか

新着&イベント情報

連休いかがでしたか

更新日:2014/05/09
営業は4連休でしたが酒造りはもうしばらく続きます。


30日、3日の2日間有田陶器市でSAGA・カンパイプロゼクトのコラボ商品初披露会に行きました。
五つの窯元がデザインしたオリジナルのお洒落でかわいいカンパイCUP(盃)いいでしょう!
酒は佐賀県とコラボして出来上がったラベルデザインsteadyコラボ、いちご酵母が造った純米吟醸です

ブースにお客さまが「かわいい!」と立ち寄られます、そこで「日本酒お好きですか」と話が始まります。
「佐賀県にはカンパイ条例があり・・・。」話は続きます、会社の披露に使いたい、結婚式が秋にあるので使いたいなど成果も多々ありました。
杯(盃)は1,500円、天吹純米吟醸steadyコラボ1,500円(本体価格)
販売については後日詳しく掲載します。

味香り戦略研究所
 管慎太郎さんの言葉一部抜粋 「意志と目的を持って主体的にお酒を楽しもう」
管さんも適正飲酒はされていますか?
私は酒に強いので酔いつぶれている人の介抱をすることもあります。彼らを見ていると、自分の許容量や飲むペースをわかっていない人が多いですね。私は水を一緒に摂ったり、乳製品、豆類を意識的に摂ったり休肝期間を設けるなど自己抑制に努めています。

お酒を健康的に楽しむためには、どういう風に飲みたいのか、意志を持つことが大切です。疲れを癒してリフレッシュしたいのか、誰かを祝いたいのか、本来であれば目的があるはず。その目的に応じてお酒や食事を撰んで、一緒に飲む相手も撰んで、お酒を飲む場をつくってゆく。
目的や主体性なしにお酒をきりなくだらだらと飲み続けるのは、現実逃避でしかありません。

適正飲酒はお酒を楽しむための大前提です。
私たちは自分の感覚にお酒を合わせて、より主体的にお酒を楽しめるようになるのです。

酒造りが忙しくなってきました。
旨き酒を求める方が多くなってきました、ありがたいことです。
酒造りのスタッフ募集しています。「酒造りがしたい、お客さまにこの酒旨いね!と感動を与える酒を造ってみたい」と思うあなた。募集中です。


新着&イベント情報一覧へ