天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 料理と酒は車の両輪

新着&イベント情報

料理と酒は車の両輪

更新日:2014/06/13
旨き酒ご用意出来ましたか


15日日曜日は父の日です、たまには「お父さん一緒に飲もう」と誘って下さい。その時は日頃のお酒よりワンランク上の酒を飲みましょうよ。
人生ハレの日、それを口実に飲みましょう、量より質を求めて。

写真はいただきもののお酒です、周年行事、赤ちゃん誕生 手書きのラベルで感謝の気持ちを表現されました。
また父の日指定でお酒のご注文多々いただきありがとうございました。

蔵元のつぶやき
自分ではハレの日以外はあまり買えない大吟醸もいいですね、いただいたら嬉しいです。
先日女子会に酒を持ち込むのでと素敵な奥様がおいでになりました、乾杯用に純米吟醸すぱーくりんぐをおすすめしました。ほどよい吟醸香とプチプチした舌触りが宴席の気分を盛り上げてくれます。残念ながらこの酒好評で売り切れです、申し訳ありません。

お店側が料理に合う日本酒をセレクトして提供いただけると嬉しいのですが「お任せ」はまだ少ないようです。料理の味も酒の味も食事の時は車の両輪のごとくお互い大事にしたいですね。飲み放題料金を支払い宴席へ旨き酒持ち込むなら3種類程度タイプの異なる酒がいいです。この料理にはどれが相性いいか飲み比べ出来るから。

自宅でくつろぐときは日本酒1合、宴席では2合まで、時々和らぎ水をコップ3杯程度時々口に運ぶ、料理と酒を出来るだけ交互に。終盤は水を主体に、宴席後、空腹での食事はしない。
人生の終盤ドクターストップにならないように、命つきるまで酒を楽しむために実行中(たまに脱線もあり)

奈良漬け用酒粕 販売開始 5kg 1,800円(税抜価格)

酒造りが忙しくなってきました。
旨き酒を求める方が多くなってきました、ありがたいことです。

酒造りのスタッフ募集しています。

「酒造りがしたい、お客さまにこの酒旨いね!と感動を与える酒を造ってみたい」と思うあなた。募集中です。

蔵元小売部にもございます.
平日OPENです。(土日祭日は店休日) 10:00-17:00
お近くに酒販店さまがない場合は
ネットショップをご利用下さい。

新着&イベント情報一覧へ