天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 東京 探そう!美味しい!佐賀の酒!

新着&イベント情報

東京 探そう!美味しい!佐賀の酒!

更新日:2014/06/27
平成26年6月20日(金)第八回 探そう!美味しい!佐賀の酒!が東京、八芳園で開催されました。


昨年より、佐賀の酒人気が一段と高まり大勢のお客さまにおいでいただきありがとうございました。
人気の佐賀牛コーナー、有田焼、唐津焼コーナーもあります。

造り手の井上竜太朗もお客さまと直接お話し出来て良かったです。
花酵母は初めてというお客さまもあり、「何故花なのか」という質問などあり興味を抱かれたようです。

今年初めて挑戦したりんごの花酵母人気良かったです、商品イメージとお酒のなかにどこかリンゴに似た風味があります。
発酵中のタンクから摺り下ろしリンゴのような香りが漂っていました、それが商品にも生きています。純米吟醸として販売予定です

純米吟醸いちご酵母同様商品名と風味がどことなく一致する優れものです。
芳しい香りのアベリア、なでしこ。味わい深いベコニア、マリーゴールド。爽快な酸味のシャクナゲ、ひまわり等々お好みに合わせて選べます。

第一部の酒販店さま料飲店さまとの懇談会でも人気でした。裏大吟醸愛山、生酛純米大吟醸も相変わらず好評です。現在品切れ、品薄などあり申し訳ありません。

お近くに酒販店さまがない場合は
ネットショップをご利用下さい。

蔵元小売部もございます.
平日OPENです。(土日祭日は店休日) 10:00-17:00

奈良漬け用酒粕 販売中 5kg 1,800円(税抜価格)

酒造りが忙しくなってきました。
旨き酒を求める方が多くなってきました、ありがたいことです。
酒造りの社員募集しています。「酒造りがしたい、お客さまにこの酒旨いね!と感動を与える酒を造ってみたい」と思うあなたを募集中です。




新着&イベント情報一覧へ