天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 アメリカ営業報告です。

新着&イベント情報

アメリカ営業報告です。

更新日:2014/07/25
おはようございございます。
営業の佐藤です(´_`\)
 
今回は、サンフランシスコ→ハワイにてお世話になっている輸入業者さんのフードショーに参加してきました。

フードショーというのは、業者さんの取引のあるレストラン、小売店を招いて日本のお酒・調味料・お皿・包丁など和の食にまつわる文化を売り込むというイベントです。
 
まずは、サンフランシスコ。
日本から約9時間半の飛行時間で到着、アメリカはカリフォルニア州の海に面した綺麗な町です。
フードショーは天吹酒造の参加は5回目となっております。
 
例年であればデモガールといいまして、業者さんを通じて現地の大学生や主婦の方に通訳としてお手伝いしていただくのですが、今回はスウェットランド まゆみさんといいまして、サンノゼに住んでらっしゃる女性です。

もともと弊社の隣町である、福岡県久留米市出身、今年の冬蔵見学においでになったのが縁で今回お手伝いいただきました。
 
さて、肝心のレストランショーですが今年も多くのみなさまに試飲・購入していただき有意義な催しでした。もちろん、まゆみさんの御活躍あってのことです。
 
地酒に関しては、ニューヨークほどではないようですが現地で案内してくださってるセールスの皆様、また一緒に頑張っている清酒メーカーの地道な努力により少しずつサンフランシスコでも盛り上がってきているようです。

ヘルシーなイメージのある日本食とともに日本酒がもっと日本以外でも楽しんでもらえると嬉しいですね。

英語版ホームページ(English edition)

英会話が2歳の幼児程度 もう少し話せるように頑張ります。
天吹酒造 佐藤の報告でした。

酒造りが忙しくなってきました。
旨き酒を求める方が多くなってきました、ありがたいことです。
酒造りの社員募集しています。「酒造りがしたい、お客さまにこの酒旨いね!と感動を与える酒を造ってみたい」と思うあなたを募集中です。

奈良漬け用酒粕 販売中 5kg 1,800円(税抜価格)
奈良漬けは瓜も大事ですが酒粕は味わいを左右します、あなたの腕を発揮するためには当社の酒粕を!

旨き酒 蔵元小売部にもございます.
平日OPENです。(土日祭日は店休日) 8:00-17:00
お近くに酒販店さまがない場合は
ネットショップをご利用下さい。


新着&イベント情報一覧へ