天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 アルコール分解時間は約7時間

新着&イベント情報

アルコール分解時間は約7時間

更新日:2014/10/31
車5台以上保有する企業は安全運転管理者を選定し、毎年講習があり、みなさまのお役に立つことも多々学習しましたのでおすそ分け致します(^_^)

飲酒してからアルコールが抜けるまで
体重60kgの人が日本酒360ml飲んだ場合、分解時間は約7時間。体調により増減があります。
一合 4時間と記憶すると便利です。

自動車、自転車通勤の人は出勤時間と飲酒量は必ずチェックしましょう。
通勤時、軽微な接触事故を起こされ、警察に「酒が残っているね」と検査されたら一巻の終わりです。
逮捕、罰金、免停など処分が待ってます。新聞に掲載され企業イメージを損なったり、勤務先を懲戒免職になるかも。
量ではなく、質で適正飲酒!

参考までに(日本酒180ml=ビール500ml=ウィスキー水割りW=焼酎お湯割り6:4)は同じアルコール個数です。

お酒に強いとはどういうことか
「お酒に酔う」とは、胃で吸収されたアルコールが血液に溶けて、脳に運ばれ麻痺を生じさせることであり、脳の麻痺については、個人差は無いといわれています。
「お酒に強い人」は「お酒に弱い人」よりもお酒に酔っていること(脳が麻痺していること)に気付きにくい傾向があり、自分は酔っていないと間違った認識を持ちやすいことがあるそうです。
くれぐれもご注意を。

嵐ファンのみなさまへ
11月福岡でのコンサート前後蔵案内します(土日を含む)
詳しくは蔵見学をご覧下さい。

蔵元小売部もございます.
平日OPENです。(土日祭日は店休日) 10:00-17:00
お近くに酒販店さまがない場合は
ネットショップをご利用下さい。

新着&イベント情報一覧へ