天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 とすkappo(かっぽ酒)

新着&イベント情報

とすkappo(かっぽ酒)

更新日:2014/09/26
9月21日 鳥栖駅周辺19店舗と佐賀県内19蔵元がタッグを組んで昨年に引き続き より道 はなうた 千鳥足♪ Kappo酒が開催されました。

午後3時開始 当社が担当する「ふく手羽」さんを皮切りに巡り始めました。
当社の出品酒はTHE SAGA認定酒 コスモス酵母が造る「天吹 純米酒」「裏大吟醸 愛山」ほかです。

時間の経過と共にお客さまも徐々に多くなり、店頭で順番待ちもあります。蔵開きなど当社のイベントにおいでいただくお客さまにも合うことが出来、初めてのお店にも気軽に入れ、お店の雰囲気など知ることが出来よかったです。もちろん旨き佐賀県産酒飲めたことも(^_^)
滞在4時間十数店舗巡りましたので帰宅しました。

全国各地で地元のうまき酒とお店自慢の料理が楽しめるイベントが拡がり、蔵元の技術と仕込み水が造るお米の芸術品「日本酒」を愛する方々が増えると嬉しいです。
これから世界に羽ばたこうとする「日本酒」まずは地元のみなさまに愛され飲んでいただくことが一番です。

「量より質」地域の蔵元も頑張っています。
蔵見学、蔵開き、試飲会など蔵元と出会える機会も多くなりました。
お出かけ下さい お待ちしています。

10月4日 大試飲会 満席となりました。
10月5日 蔵開き 予約は必要ありません。
臨時駐車場があります。運転される方にはお酒の試飲は出来ません。
詳しくは蔵開きをご覧下さい。

10月1日 19:30分一斉に乾杯
佐賀県酒造組合ではチャレンジ佐賀県10,000人で乾杯プロゼクト開催します。
県内乾杯会場店舗 500店舗
ごひいきの会場店舗、またはお近くの乾杯会場で参加よろしくお願いします。

蔵元小売部もございます.
平日OPENです。(土日祭日は店休日) 10:00-17:00
お近くに酒販店さまがない場合は
ネットショップをご利用下さい。


新着&イベント情報一覧へ