天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 チャレンジ!佐賀県1万人で乾杯プロジェクト

新着&イベント情報

チャレンジ!佐賀県1万人で乾杯プロジェクト

更新日:2014/10/03

4日大試飲会 5日蔵開き おかげさまで大盛況、無事終了致しました。
これもひとえにみなさまのおかげと感謝致します。
10日このページにて報告致します。


10月1日佐賀県酒造組合では「日本酒の日」に第2回チャレンジ!佐賀県1万人で乾杯プロジェクト』開催されました
昨年佐賀県議会で『佐賀県日本酒で乾杯を推進する条例』
が満場一致で制定され、以来各種懇親会では「乾杯は日本酒」が定着しつつあります。
ありがたいことです。
 
古来より日本人は米で造った酒をカミに供え、五穀豊穣、家内安全などを祈りました。お供えした酒をみなで飲みカミのご加護を得たと喜びました。「日本酒で乾杯」は日本人の文化です。

また、皆様へ10月1日が「日本酒の日」であることを伝えるとともに、秋はおいしいお酒の季節であることをPRしたいと考え昨年に引き続き佐賀県内の飲食店約460店舗を会場に開催されました。
 
昨年は7,183名、今年は8,077人と10%増加しました。
乾杯においでいただいたみなさまありがとうございました。
当日FM佐賀で生放送もあり私たち蔵元も各自「乾杯」後店舗に電話参加人数報告です。

参加いただいた店舗のみなさまありがとうございました。

人数確認の際、「おかげさまで盛り上がっています」「うちが一番多いでしょう」など景気の良いお声が聞けて良かったです。


多くのマスコミ関係社にご協力いただき、このイベントを通じて「日本酒」を伝えることが出来大変嬉しく思います。

10月4日 大試飲会 満席となりました。
10月4日 10:00〜11:30 蔵開き入場可能です。12時から大試飲会予約で満席です。
10月5日 蔵開き 予約は必要ありません。
臨時駐車場があります。運転される方にはお酒の試飲は出来ません。
詳しくは蔵開きをご覧下さい。

嵐ファンのみなさまへ
11月福岡でのコンサート前後蔵案内します(土日を含む)
詳しくは酒蔵見学をご覧下さい。

蔵元小売部もございます.
平日OPENです。(土日祭日は店休日) 10:00-17:00
お近くに酒販店さまがない場合は
ネットショップをご利用下さい






新着&イベント情報一覧へ