天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 蔵開き&大試飲会報告

新着&イベント情報

蔵開き&大試飲会報告

更新日:2014/10/10
4日に大試飲会 5日は蔵開きを開催しました。


写真はお客さまをお迎えする木桶の蓋を利用したテーブルです。
大試飲会天候にも恵まれ200名のお客さまにおいでいただきありがとうございます、また予約も早々に満席となり皆様のご希望に添えず申し訳ありません。


料理は各自調達ですが年々凝った手作り料理を持参される方が多くなりました。
ししゃもを焼く香りも漂い気分を盛り上げてくれます。
大吟醸、古酒など4ヶ所のブースはおちょこを持った方々がおいでになりお好みのお酒をチョイスされます。


直接蔵人から話を聞き味わう酒は格段の味わいがあることでしょう。
「お客さまとの触れ合い」“ものつくり”に大事なことと思い続けて来ました。


5日、手作り作家さんとの触れ合いや祐翠窯さんによるぐいのみ作り体験、槌の音 店主槌野さんによる古民家を楽しむセミナーも参加者多かったです。
国と県の登録有形文化財の主屋などで作家さんの手作り作品とのコラボもあり、のんびりとした時間が流れます。


3種類500円で試飲出来るプレミアムも人気です。純米、純米吟醸、大吟醸コースが多いです。
酒を造る花酵母により味わいが異なること、磨きが高度な大吟醸が品が良く抵抗なく喉を通ることなど体感していただきます。
「大吟醸美味しいね!」が多くの方々の感想です。

嵐ファンのみなさまへ
11月福岡でのコンサート前後蔵案内します(土日を含む)
詳しくは蔵見学をご覧下さい。

蔵元小売部もございます.
平日OPENです。(土日祭日は店休日) 10:00-17:00
お近くに酒販店さまがない場合は
ネットショップをご利用下さい。

新着&イベント情報一覧へ