天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 絆伝心の報告です。

新着&イベント情報

絆伝心の報告です。

更新日:2014/11/28
東日本大震災 復興支援から応援に、そして交流へと3年目、おかげさまで「絆伝心」完売しました。


11月17日NPO法人地球市民の会へ売上の一部を寄贈させていただきました。これもみなさまがお買い上げいただいたおかげだと感謝しています。

写真は新聞記者に取材を受ける西村さん
寄付金は12月に西村一守さんが宮城県を訪問し、まだ仮設住宅にお住まいのお家族を中心に「佐賀からまだまだ応援しています、頑張って下さい」と佐賀県民の応援メッセージを伝えるために使われます。

「我々のために応援していただく方々がいらっしゃる」ということを知ることが「ありがたい、我々も頑張ろう」と心の支援に繋がります。

お土産に佐賀のうまかもんを持参するそうです。また交流の輪が拡がりそうです。

純米吟醸「絆伝心」飲んで復興応援出来るのですからこれからもみなさまよろしくお願いします。
今年で4年目、まだまだ復興は道半ばです、今年も宮城県から登米市の千葉伸一さんが栽培したイセヒカリ届きました。いちご酵母が旨き酒造ります。

復興応援の心も3年過ぎ、希薄になったことを感じます。
来年3月には新酒が出来ます。
12月復興応援のみなさまと一緒に麹を造り、酒を仕込みます。
よろしくお願いします。

初しぼり販売中。
1800ml 1,920円(税抜価格)  720ml  972円(税抜価格)
働いた酵母はツルバラ酵母、香りはリンゴや洋なしを思わせ口に入れた瞬間に、力強さを感じさせます。

毎年季節商品なので売り切れない内にと箱で購入、年間楽しまれるお客さまもいらっしゃいます。
新酒のすがすがしさ、やがて丸みを帯びる味わい、時の流れが与えてくれる贈り物です。

一日の疲れを癒し、食事を美味しくしてくれる友 日本酒 末永く付き合いたい!

蔵元小売部もございます.
平日OPENです。(土日祭日は店休日) 10:00-17:00
お近くに酒販店さまがない場合は
ネットショップをご利用下さい。

新着&イベント情報一覧へ