天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 アルコール依存症

新着&イベント情報

アルコール依存症

更新日:2016/10/21
アルコール依存症とは反復的なアルコール飲酒により、飲むことをコントロールすることが困難になる状態です。
何からか逃げるため毎日深酒、時々記憶が飛ぶ? あなたは依存症の一歩手前かも、「アルコール依存度」をチェックして病気の進行を押さえましょう、今なら間に合うかも。
自分の適量を知りやめることが出来る、車の運転など飲むべきでは無い状況下では飲まないでいられる、なら依存症ではありません。


以前アルコール依存症のイメージは中年男性だったのが最近は若い女性の社会進出が進みアルコール依存症が深刻となっているようです。その理由は女性は男性より体格的に小さい、肝臓の機能が女性ホルモンの影響があって男性より低い等々で体内にアルコールが残っている時間が長いそうです。
旨き日本酒を控えめにたしなみ、アミノ酸効果でお肌に潤いを与え身心の健康を保つのが良いと思います。

「酒ぐらい、いつだってやめられる」と思って深酒を続けるのは危険です。
依存症は飲酒のコントロールを失う病気なのです。多量飲酒によって健康・家庭・社会生活も破壊されます。治療は断酒のみです。

適量飲酒は一日の疲れを癒し明日への活力を与えてくれます。
しかし虚しさや寂しさ、心の穴を埋めるために深酒しても「お酒は何も解決してくれません」
安酒を大量にではなく、旨き酒を適量飲みましょう。

お酒の効用を伝えると同時に飲み方、楽しみ方、依存症についても家庭内教育をお願いします。
お酒は二十歳になってから。

リイド社発刊 コミック乱ツインズ 2016年11月号 そば屋 幻庵 に「天吹」が登場します。
銘柄は「天吹 純米大吟醸 幻庵ラベル」です。
雑誌も買って読んで下さい(^_^) ネットショップ限定商品です、予約開始しました。

本数に限りがありますので早めに。化粧箱付き。
http://amabuki.net/
11月1日より順次発送致します。

蔵元小売部もございます.
土日祭日は店休日 10:00-17:00

旨き酒揃っています。

お近くに酒販店さまがない場合は
ネットショップをご利用下さい。

新着&イベント情報一覧へ