天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 蔵人井上、台湾の出張報告です。

新着&イベント情報

蔵人井上、台湾の出張報告です。

更新日:2016/10/07
今年はイベントではなく飲食店さんや酒屋さんに現地でお取り扱いしてくださっている取引先さんと同行営業です。

秋以降に台湾輸出予定のお酒を2種類もっての訪問。初日、二日目は台北。寿司屋、和食処を中心にまわらせていただきました。
初日の夜は焼き鳥屋。最近、台湾では焼き鳥屋が増えてきている様です。
こちらでは「大吟醸」をはじめ天吹のお酒を取り扱っていただいています。(写真上)

香り華やかな「大吟醸」がこの店では一番人気とのこと。
キリっと冷やしたお酒を少量ずつ注いでもらい楽しめます。

二日目の昼は寿司屋へ。
寿司に合う酒「あいらぶすし」をおすすめさせていただきました。
寿司との相性、そしてパッケージの可愛さも相まって、ご好評をいただきました。

次に向かった懐石料理屋では
「吟醸粕取り焼酎」が一番のヒット!
現在台湾では焼酎はそれほど浸透していないがこれは氷を浮かべて飲むと蒸留酒ではなく日本酒の様なので、台湾でも受入れられるかもしれないとのお言葉をいただきました。



三日目は台中へ。
酒屋さんが新規開店されるということでオープニングセレモニーでのお酒の試飲&販売へ。           
冷蔵庫の良い位置に天吹のお酒が!

台北と比べ、台中ではまだまだウイスキーや高粱酒の蒸留酒が中心とのことでしたが、上記の酒屋さん以外でも「大吟醸」の注文をいただきました。
ありがとうございます。

(写真下)
今回、新入社員の藤本も一緒に同行営業を行いました。
酒造りを行う前に海外で自社の酒が楽しまれているのを見れたのは良い経験になったでしょう。
今後イベントにも出てくる予定ですので、宜しくお願い致します。

蔵元小売部もございます.
土日祭日は店休日 10:00-17:00

旨き酒揃っています。

お近くに酒販店さまがない場合は
ネットショップをご利用下さい。
新着&イベント情報一覧へ