天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 蔵開きのお知らせ

新着&イベント情報

蔵開きのお知らせ

更新日:2017/01/20
来週1月28,29日 2月4,5日は恒例の蔵開きです。
毎年大勢の方々においでいただき感謝いたします、蔵開きの目的は「日本酒を知って欲しい」「旨き日本酒に出会って欲しい」からです。開催時期も大吟醸を仕込む厳寒期、仕込み蔵ではかぐわしい香りが漂っています。


(画像をクリックすると拡大します)
発酵タンクを覗き、仕込み経過日数により酵母がのささやきが異なり、表面の泡の変化、漂う香りも変わります。
酒を造る花酵母の種類により香りが違います。大吟醸を得意とするアベリアの花酵母は気品ある香り、お米からどのようにしてあの吟醸香は生まれるのでしょう。「辛口と甘口はどのようにして造るの」興味は尽きません。


見学の後はプレミアム角打ちいかがですか。3種類撰んで500円です。酒蔵に来たのですから「きき酒」楽しみましょう。
詳しくは蔵開きをご覧下さい。

蔵開き期間中5月20日開催の大試飲会入場チケット先行発売、予定数に達したら販売終了いたします。

大吟醸 冬色 
色シリーズ第一弾は「冬 色」
気軽に大吟醸に親しんで欲しい、いち早く新酒を楽しんでいただくため一般新米(夢しずく)を40%まで磨き、アベリアの花酵母で造りました。

大吟醸固有のお米の芯だからこそ味わえる自然の甘さと、アベリアの花酵母が優雅で華やかな香りを表現しました。新鮮な香りと味を表現するため で出荷します。

1,800ml  3,200円(税抜き価格)
   720ml  1,600円(税抜き価格)


蔵元小売部もございます.
土日祭日は店休日 10:00-17:00

旨き酒揃っています。

お近くに天吹買える店がない時は
ネットショップもございます
新着&イベント情報一覧へ