天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 嵐ファン 天吹酒造訪問記

新着&イベント情報

嵐ファン 天吹酒造訪問記

更新日:2017/01/13
嵐のコンサートが1月7,8.9日福岡で開催され、ファンの方から是非大野智さんが訪れた天吹訪問したいと希望があり今年も6~9日引き受けました。大野智さんとの出会いは2010年12月25日でした。(クリックすると写真拡大します)


東京、埼玉、広島からお客さま
大吟醸の仕込みも始まり酒蔵にはかぐわしい香りが漂っています。
大野智さんが酒造りに携わり、つぶやいた言葉などを交えながら日本酒についてお話しできました。全員試飲後お土産発送、今日のコンサートに間に合うようバス停へ。

アクシデント発生! 荷物が事務所に残っている! 慌ててバス停へ走りました。とんぼ帰りで荷物を持ってバス停へ・・・ 目の前をバスが通過・・・ その時白馬にまたがった王子様が現れました!(現実はミニに乗った会長です)無事バスより一足早くJR久留米駅到着。色々な出会いがあり事件があります。人生楽しいですね。

大阪より女性2名のお客様蔵案内。
おひとりは、お酒を普段から飲まれる方で、なんと試飲でほぼ全商品試飲されました。お肌がとってもキレイです。
もうひとかたは、普段あまり日本酒を飲まれないのですが、少量ずつ試飲されちょっとほろ酔い。今回の蔵見学で日本酒の美味しさや花酵母の個性などを体験いただきました。

神奈川、滋賀からの嵐ファン
賑やかな3人組とお一人様、相葉ファンと大野ファンです。日本酒がお好きで「最後の晩餐は日本酒で」とおっしゃる方が「天吹に行きたい」とお友達を引き連れておいでになりました。小人数だったので、色々おしゃべりできて楽しかったです。ファン同士すぐに仲良しにメールの交換、写真も撮りあっていらっしゃいます。


大阪、岐阜、長野、東京からのお客さま
みなさま嵐のコンサートを満喫した翌日だったので幸せな顔顔顔。
利き酒も12名の方にしていただき、なでしこ、いちご、アベリア酵母など出会いを含めて色々お話しできました。なぜ天吹酒造と紅白歌合戦との出会いがあったのか、大野智さんの第一印象はなどみなさまが関心のある話題、みなさまの顔が聞き漏らすまいと真剣です。(^_^)

最後においでになった3名さま
お一人はお友達の後ろに顔隠し、素敵な方だったのに非公開です(^_^)
日本酒の利き酒はお上手でした、飲んだ銘柄を忘れないようにとスマホに記録、自分やお友達にお土産を発送いただきありがとうございます。

この数日間、多くの方々にお目にかかれ、大野智さんとの出会い、日本酒とは、花酵母とは、酒造り、利き酒などを語り、楽しんでいただいたことに感謝致します。またお酒もご購入いただきありがとうございました、今後とも天吹よろしくお願いします。
またお友達を誘っておいで下さい。


新着&イベント情報一覧へ