天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 ドイツから酒造り研修へ

新着&イベント情報

ドイツから酒造り研修へ

更新日:2017/01/27
気温も低く、空気も水もとりわけ清潔な「大寒」の頃、18~20日の3日間ドイツから酒造りの勉強にアリッサさんがいらっしゃいました。(クリックすると画像が拡大します)


ドイツで「天吹」商品販売にお世話になっている上野さんのスタッフです。「グーテン・モルゲン」と挨拶しました、「お早うございます」と返事有り、日本文化にあこがれ大学で日本語の勉強、日本にも留学、日本語流暢です。



「何で日本酒に興味があったのですか」との問いかけに、日本の芸術、文化、歴史に興味があり、上野さんと出会い、日本酒と出会いました、「天吹おいしいから好き」と嬉しいことを。


天吹で日本酒造り初体験
お米からかぐわしいアルコール飲料が醸される行程、麹造り、仕込みなど体験いただきました。これからの仕事にきっと活かされることと思います。

彼女が今回携わっているのは大吟醸造りです。酒造好適米愛山を40%磨きます。
アベリア酵母が醸す「天吹 裏大吟醸 愛山」は世界各国に輸出され評判が良いです。

「YOUは何しに日本へ?」:テレビ東京 に出会っていたら天吹も宣伝になっていたのに(^_^)

明日28日から蔵開きです。
平成29年 1月28,29日 2月4,5日は蔵開きです。
お出かけお待ちしています。


蔵元小売部もございます.
土日祭日は店休日 10:00-17:00

旨き酒揃っています。

お近くに天吹買える店がない時は
ネットショップもございます


新着&イベント情報一覧へ