天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 来週20日は大試飲会開催日です。

新着&イベント情報

来週20日は大試飲会開催日です。

更新日:2017/05/12
事前予約された方は忘れないでおいで下さい。申し訳ありません当日券はございません。

午前午後合わせて500名近くの申込みをいただきいただき感謝感激です。日々日本酒が酔うために飲むから酒から味わうために飲む飲料へ進化している事を感じます。

まだまだ日本酒は太る、血糖値が心配などの誤解があり、「そのお腹お酒じゃないよツマミだよ」とPRしています。アルコール飲料は脳をマヒさせる効果もあり、適量飲酒を心がけていてもつい酒量が増えます。そこをグッと我慢する習性が身につけば我慢せず自然に適量で満足するようになります。高価な酒を購入し酒量を減らすのも妙案かも。


厚生労働省は1日一合、日本酒業界は二合までと言ってます。旨き酒一合飲んで百薬の長としませんか。
飲まない人より、適量飲んだ方がカラダに良いとも言われています。

「飲み放題」日本酒業界に取ってプラスにはならない気がします。焼酎は蒸留酒、アルコールだけ抽出するので欠点が少ないです、ビールは大手数社、日本酒は1,000社近くピンからキリまであります。納入価格で選択が多いので旨き酒飲める確率は低く、初めて出会った方が「日本酒はマズイ」と以後敬遠される事態が多々発生す可能性大です。

旨き酒との出会いで日本酒にハマった方もいらっしゃいます、出会いは大事ですね。

春の大試飲会開催  5月20日土曜日

天吹「熊本地震」復興絆セット発売中
佐賀から元気を送ろうキャンペーンメンバー石田さんは南阿蘇地区の復興応援に力を注いでいます。被災された方々に「佐賀から元気を贈ろう」とボランテアの方々と一緒に酒を造りました。

日本酒飲んで復興応援 いいですね!ご支援よろしくお願いします。

ものがたり ご購入など詳しくはこちらをご覧下さい。

蔵元小売部もございます.
12月のみ土曜日営業中
日祭日は店休日 10:00-17:00

旨き酒揃っています。

ネットショップもございます
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。

新着&イベント情報一覧へ