天吹酒造

おしらせNEWS

2018/05/25 イベント

春の大試飲会報告

午前の部、午後の部合わせて450名のお客さまにおいでいただきありがとうございました。


天候は午前曇り午後は秋晴れの良い天気、風は少し強かったのですが気温は程良い感じです。ウエルカムドリンクは大吟醸・純米大吟醸斗瓶囲い、みなさま「美味しいね!」と感嘆の声を上げて会場へと急ぎ足です。


試飲開始前に純米大吟醸 愛山33%磨きなどがある~プレミアムブース~は長蛇の列でした。
会場は6つのブースに別れ試験醸造ブースもあります、ここには純米大吟醸造り5作品がありお客さまのご意見を聞きます。綺麗、華やかなどご好評をいただいたようです。


雨の場合は仕込み蔵内だけですが蔵前けやき大樹の下、風が抜ける中庭も心地よいです。
各自持参の肴を持ち寄り、分け合い楽しんでいらっしゃいます。「乾杯!」みなさまの笑顔がステキ!
蔵見学で花酵母に出会い、天吹ファンに、今回の試飲会に遠くから駆けつけたお客さまもいらっしゃいました。ありがたいことです。
初参加の方、常連の方、2時間あまり和らぎ水と供に試飲を楽しんでいただきありがとうございました。

次回「秋の大試飲会」開催予定です。
期日、入場整理券発売日など後日HPでお知らせします、会員登録していただくと催し事・新商品案内などメールします。

佐賀県みやき町では
「ふるさと納税返礼品」として町のPRを兼ねて町内の蔵元天吹酒造でオリジナル大吟醸を造りました。
銘柄:大吟醸 茂安公
銘柄の由来:生命の源 それは「水」みやきには二つの「水物語」がある脊振の峰々からもたらされる伏流水これを使った天吹酒造の大吟醸冬色 江戸時代 佐賀平野に治水利水の技術でみやきの民を救った成富兵庫茂安公 忘れてはいけない 私たちのルーツ



仕込みは終了しましたが蔵見学案内します。平日お待ちしています(要予約)
インスタグラム始めました #amabukishuzo です。 フォローお願いします。
一覧
ページトップへ