天吹酒造

おしらせNEWS

2018/06/15 おしらせ

夏にひまわり酵母

いよいよ「ひまわり」の季節がやって来ました。
すっきり、爽やか、夏に飲んでいただきたい辛口の純米吟醸。スパッとキレる後味の良さが自慢です。


冷蔵庫で冷やしたボトルを取り出しテーブルへ、食器棚を覗き今夜は誰と付き合うかな〜と思案を巡らす。
ワイングラスが「冷えた日本酒なら私が似合うわ」お隣の陶器が「今夜は私と付き合って」と呼びかけてくれます。

公平さを願って飲み比べです。
それぞれ良さがあります、ワイングラスは香りを引き立て、大ぶりの平盃は味わいを深めてくれるようです。
美味しく日本酒を適量楽しむ、人生の極致です

適量とはどの程度の量でしょうか?
厚生労働省は180ml、日本酒業界は360mlまでと言います。もっと大量に飲んでいただいた方が売上に貢献するのでは?

アルコール分は肝臓で分解されます。毎日の酒量が過大になると肝臓が参ってしまい働きを弱めます。
アルコール中毒、糖尿病などになったらドクターストップ、禁酒です。
私たちの売上はゼロに。
健康のためには酒質の良い日本酒を適量、お迎えが来るまで飲んで欲しいのです、適量飲めば酒は百薬の長です。

1800ml 2,857円(税抜価格)
  720ml 1,429円(税抜価格)

仕込みは終了しましたが蔵見学案内します。平日お待ちしています(要予約)
インスタグラム始めました #amabukisyuzo です。 フォローお願いします。
一覧
ページトップへ