天吹酒造

おしらせNEWS

2019/09/13 会長日記

蔵見学のお客さま

日本酒を知りそして楽しむお客さまが増えてきました。ありがたいことです。

天吹に出会い「これは旨い!」と感じ、九州へ来たので酒蔵訪問。
博多から当社まで約1時間、バス停から徒歩3分程度、博多から新幹線新鳥栖駅下車、タクシーを使えば30分ですね。

海外からのお客さまも多くなりました。日本酒の情報発信も国を挙げて協力いただいています。当社も輸出比率上昇中「飲んで美味しかった!」とスマホで撮した酒瓶を見せていただくこともあります。
最近はスマホ片手にお互い会話出来るアプリがあり意思疎通には困りません。学校の授業は文法よりも会話中心がいいですね。
当社には英語が話せる社員もいるので安心です。

ベストシーズンは12〜3月、仕込んだ直ぐのタンクから搾り直前のタンクまであり、お米が酵母の働きにより日本酒に育つ工程を香りと泡の状態で感じることが出来ます。働く花酵母菌の違いにより香りが異なる事も実感でき、酵母菌が奏でる異次元の世界を垣間見る楽しいひとときです。お待ちしています。

蔵見学は土日祭日を除き予約いただければ可能です。お酒の話しあれこれ、きき酒も楽しいですよ。
お申し込みフォームはこちらです。

蔵元小売部もございます.
土日祭日は店休日 8::00-17:00 12:00-13:00 お昼休み 
旨き酒揃っています。

ネットショップもございます
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。

 
一覧
ページトップへ