天吹酒造

おしらせNEWS

2020/02/07 会長日記

蔵開き報告

先週金土日3日間雨も降らず時々晴れの天気でした。約1,000名の方々においでいただきありがとうございます。
10:00 プレミアム試飲開始、25分間隔の試飲は毎回満席状態、社長を初め社員交代でおもてなしをさせていただきました。
13品の中から3品撰んで試飲です「どれにしようかな」と迷います(^_^)

1時間に1回開催される蔵見学、会長と社員が交代で案内しました。
「お酒の原料は米・米麹ですがアルコールは何が作るのでしょうか?」「日本酒造りに何故麹が必要なの?」「大吟醸と純米大吟醸の違いは?」など日本酒の不思議について学びながらの蔵見学。発酵中の醪タンクから沸き上がる豊潤な吟醸香、初体験のみなさまに喜んでいただきました。
酒蔵見学初めての方が半分近くと新しく日本酒に興味を持っていただきありがたいです。


離れ座敷、囲炉裏、居間などで手作り作家さまにも協賛いただきました。興味のある作品を手に取り作り手との会話も楽しいものです。
お帰りにお好みの酒お買い上げいただきありがとうございました。

会場で数年前嵐ファンとしておいでになった母娘さんに出会いました。その時娘さんはまだ未成年、「二十歳になったら天吹で乾杯して下さいね」と会話したことを憶えていました。二十歳の誕生日「天吹で乾杯」したそうです。嬉しいニュースです。
5月23日土曜日は春の大試飲会です、申込お待ちしています。入場整理券は後日ネットで販売します。1,000円

フォトギャラリ更新しました。春の蔵開きなど素敵な写真が満載です。楽しいですよ!!

インスタグラムも更新しました。よろしくお願いします。

天吹ファンクラブに登録いただければ情報発信いたします。

蔵元小売部もございます.
日祭日は店休日 8::00-17:00 12:00-13:00 お昼休み 旨き酒揃っています。
ネットショップもございます
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。
 
一覧
ページトップへ