天吹酒造

おしらせNEWS

2020/10/16 会長日記

財布の紐は奥様が〜

私の友人は友達と飲むのも楽しいが女房と飲む酒が一番旨いと言います。

日本酒好きなので、熱燗にして彼女の酌で御猪口に注いでもらう、私が彼女の持つ御猪口に注ぎ返して、御猪口を合わせて乾杯!
彼女の顔を見ながら、一緒に飲呑むは最高である。
お酒が飲める素敵な奥様でいいですね。

独身の若者が酒蔵見学に来ると質問します。
「彼女はお酒飲めますか?」と。「居酒屋で知り合った」と返事が多いです。飲める女性は量より質の方が多いです。
お互い好きな日本酒適量を飲みながら人生を共に過ごせる いいですね!

奥様が下戸のご家庭ではご主人の立場が弱いのか「品質ではなく価格で選択」が散見されます。ご主人も質より量に慣らされたのかも~。
奥様が飲めてご主人が下戸の場合は心配なしです、財布の紐は奥様がに握っているのですから(笑)
(追記)
何ごとにも表と裏がありポジティブに捕らえると「酒は百薬の長」となりネガティブだと「酒は万病の元」ですね。飲み過ぎは厳禁、適量が一番です。

フェイスブックアドレス
インスタグラムアドレス
ニッポン昔ばなし 天吹浪漫 【前篇】1:14
[中編]  3:47   [後編]  3:16
天吹コマーシャルソング

天吹ファンクラブに登録いただければ情報発信いたします。
蔵元小売部 旨き酒揃っています。9:00-17:00 
日祭日は店休日 12:00-13:00 お昼休み 
ネットショップもございます 
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。
 
一覧
ページトップへ