天吹酒造

おしらせNEWS

2023/12/15 おしらせ

小学生からの酒造見学礼状


 10月中旬、わが町北茂安小学校2年生111名、引率の先生と生活科学習「自分たちの生活と地域のつながり」を勉強に来ました。
見学の礼状が100名以上の生徒さんから届き、一部を披露します。

 地元の商品を愛する心が感じられ嬉しい便りです。お酒が飲める20歳まで11〜12年、うまき酒造り続けて待っています。
・町たんけんで天ぶきにいかせてくれてありがとうありがとうございました。おとなになったらおさけをかいます。
・おとなになったらまたきます。
・たいへんなときにしつもんにこたえてくれたり、いろんなことを教えてくれてべんきょうになりました。
・タンクの多くて大きいところがすごくてびっくりしました。ぼくがおとなになったら天ぶきのおさけをのんでみたいです。

・おとなになったらおさけをのみます。
・300年たっても家がまだつづいているのがすごいとおもいました、これからも何百年もつづけてほしいです。
・お米がおさけになりいいにおいでおどろきました。
・おとなになったら天ぶきのおさけをのみたいです。
・おさけのにおいがしました。いいにおいがしました。
・ちいさな生きものがアルコールをつくっていることをはじめてしりことができました。
10月訪問時のHP掲載記事

天吹ファンクラブに登録いただければ情報発信いたします。
蔵元小売部 旨き酒揃っています。営業時間:8:00-17:00  
土日祭日は店休日 12:00-13:00 お昼休み
ネットショップもございます 
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。
一覧
ページトップへ