天吹酒造

おしらせNEWS

2024/03/08 おしらせ

3月開催 天吹新春蔵開き報告


寒い中「天吹新春蔵開き」においでいただきありがとうございます。
日曜日は肌寒かったのですがおかげさまで土曜日は天候も穏やかで温かい一日でした。

試飲
10:00から25分間隔で金賞受賞酒など12種類の中から5種類の飲み比べ(プレミアム試飲)いかがでしたか!
生酛の蔵開き限定酒など人気で、5種類も選んで楽しめ面白かった、酵母違いで香りや味わいが変わる初体験など楽しんでいただけたようです。お気に召した商品多々お買い上げいただきありがとうございます。

蔵見学
初めて弊社の蔵案内参加のお客さま、醗酵の様子や酵母による香りの違いなど感じていただき、日本酒造りになぜ麹が必要ですか、辛口にお酒を造るには、アルコールが体内から抜けるまでに時間必要か、などなど日本酒の勉強を楽しんでいただきました。

手作り作家さん
お客様との会話で材料は持っているのだけれどこの毛糸のバックはとのように作るのなど質問もあったそうです。有機野菜の販売や離れ座敷でのお茶も楽しんでいただきました。ここで出会ったお客様と今後の交流が楽しみと!
蔵開きがお客様との出会いの場になれば嬉しいです。

春の大試飲会は
開催日時: 令和6年5月11日土曜日 午前の部(11:00~12:30)
午後の部(14:00~15:30)の2部制です。
入場券発売方法は後日HPに掲載いたします。

天吹ファンクラブに登録いただければ情報発信いたします。
蔵元小売部 旨き酒揃っています。営業時間:8:00-17:00  
土日祭日は店休日 12:00-13:00 お昼休み
ネットショップもございます 
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。
一覧
ページトップへ