天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 枝垂れ桜が満開です。

新着&イベント情報

枝垂れ桜が満開です。

更新日:2014/04/04
北茂安中学校への通学路、会社事務所入口に植えた3本の枝垂れ桜が満開です。


個人的な話ですが当社常務の長女は桜子と命名されました、誕生記念植樹は桜がいい、スペースがあったので3本植えました、現在3姉妹です。

桜の花びらを盃に浮かべ、花を愛でながら一献傾ける そんな気持ちいいですね。
観桜会に行かれた方も多いと思います、旨き日本酒持参して旬の味を満喫、四季のある日本だからこそ味わえるニッポンらしさ、大切にしたいです。

入学、就職、歓迎会の季節でもあります。
酒を飲むなら量より質、プラスアルファ払って、量を制限してでも、質を求めて欲しい。

適度な飲酒は、気持ちを朗らかにし、気分をよくします。この心地よいという記憶が蓄積されることでお酒の味を「快」と記憶します。無理やり酒を飲ませたり、イッキ飲みを強要されたりするとお酒の味を「不快」と記憶してしまうこともあります。酒類業界、日本経済にとって大きさマイナスです。

日本酒と質量を自覚し上手に付き合えば、食事をおいしくし、心を癒し、血液の巡りがよくなり、身心共に健康になりそうです。
先輩諸氏にお願いです、酒デビューする122万人の若者が旨き日本酒に出会えるようご指導よろしくお願いします。

復興応援酒「絆伝心」発売中です。
日本酒飲んで 復興応援 喜ばしいことです!

お近くに酒販店さまがない場合は
ネットショップをご利用下さい。
蔵元小売部にもございます.
平日OPENです。(土日祭日は店休日) 10:00-17:00

新着&イベント情報一覧へ