天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 おかげさまで今年も旨き酒が出来ました!

新着&イベント情報

おかげさまで今年も旨き酒が出来ました!

更新日:2016/05/20
10月下旬に始まった酒造りも無事終了しました。
蔵人のみなさまお疲れさまです、おかげさまで旨き酒が出来ました。


(クリックすると画像が拡大します)
昨今日本酒に対する関心も徐々に高まり、海外での売上も増えてきました。残念ながら従来からの普通酒は減少を続け、純米酒・吟醸酒など手造り酒が増えています。お客さまが価格的に安価な日本酒では満足なさらず、旨き日本酒があることに気付かれ求められている結果だと嬉しく思います。

資本主義の世界、生き残ったもの同士の熾烈な競争があります、業界として価格競争ではなく品質競争で生き残りたいと思います。価格競争は不毛の戦いで規模の大きいものが勝ち残ります。

地方に点在する蔵元が地域の仕込み水や風土を生かし、独自の味わいや香りを表現しお客さまに評価いただければ、日本全土に日本酒文化が開花できると思います。
酒は酔うための道具ではない、人生の伴侶である。料理を美味しくし、友との会話を弾ませ、今日のストレスを解消してくれます。


21日土曜日は春の大試飲会です、おかげさまで満席です、ご予約済みの方は忘れないように お待ちしています。
控室への開扉は60分前、会場への受付は15分前からです。
車でおいでの方は会社東側の町道が道路工事中で通行止です。正面入口又は西側町道からおいで下さい。臨時駐車場に佐賀銀行北茂安支店さま駐車場をお借りしています。

席です、公共交通機関をご利用下さい、バス停から徒歩1〜2分です。


売上の一部を認定NPO法人 地球市民の会に寄贈し熊本震災復興支援させていただきます。

復興応援・交流の酒「絆伝心」ネットでも発売中です。
720ml  1,500円(税抜き)
旨き酒飲んで復興応援 いいですね!

詳しくはこちら

蔵元小売部もございます.
土日祭日は店休日 10:00-17:00

お近くに酒販店さまがない場合は
ネットショップをご利用下さい。

新着&イベント情報一覧へ