天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 熊本からご夫婦がお見えになりました。

新着&イベント情報

熊本からご夫婦がお見えになりました。

更新日:2016/06/10
蔵見学は予約が必要ですが、たまたま時間が取れた蔵人が案内しました。


お話の中で先日、熊本地震の際にとても怖い思いをしたとのことです。
幸い、部屋の中が散乱しただけで家は無事だったそうですが度々の余震に気が滅入り気晴らしにドライブ…天吹に来られました。
見学も試飲もとても楽しまれてこちらも嬉しくなり突然の訪問でも対応させて頂き、少しでも気持ちが緩和されたようで良かったと思った時間でした。
また、ぜひ来ます!というお言葉を頂き笑顔で帰っていかれました。(金子 談)

酒は適量飲めば人生の伴侶です、一日のストレスを癒し、明日への活力を満たしてくれます。熊本震災復興支援に「絆伝心」発売中です、認定NPO法人地球市民の会へ売上の一部を寄贈します。応援よろしくお願いします。

予約いただければ蔵案内します。今年の酒造りは終了しましたが国の有形文化財に登録された建物は一見の価値あり、天吹が造られる風神蔵も案内します。

酒蔵の四季こちらからご覧下さい

奈良漬(かす漬)用酒粕 予定より早く袋詰出来ました。
5KGで1,800円(税抜き)です。粕漬けは瓜、生姜、大根などの野菜を塩漬けし、水気を切り、新しい酒粕に漬け替えながら出来た漬物です。
家庭の味として挑戦したらいかがでしょうか。おいしく漬けるには材料の白瓜と上質の酒粕選びが大事です。
奈良漬の漬け方はネットに公開されています。

お待たせしました。
6月9日 大吟醸 夏色純米吟醸 ひまわりお取り扱い酒販店さまに一斉出荷しました。

天吹が買える店をご覧下さい。



売上の一部を認定NPO法人 地球市民の会に寄贈し熊本震災復興支援させていただきます。

復興応援・交流の酒「絆伝心」ネットでも発売中です。
720ml  1,500円(税抜き)
旨き酒飲んで復興応援 いいですね!

詳しくはこちら
蔵元小売部もございます.
土日祭日は店休日 10:00-17:00

お近くに酒販店さまがない場合は
ネットショップをご利用下さい。
新着&イベント情報一覧へ