天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 大試飲会報告①

新着&イベント情報

大試飲会報告①

更新日:2016/05/27
先週土曜日、午前と午後の部で約500名のお客さまを迎え春の大試飲会を開催しました。


(クリックすると画像が拡大します)
おかげさまで天候も良く大盛況の内に終了、新酒の出来映えを鑑定していただきました。バスが着くたびにお客さまがおいでになります。
ウエルカムドリンクは裏大吟醸愛山、受付を済ましおちょこ片手に5ヶ所のブースを巡ります。そこには蔵人と営業がお待ちしています、毎年のことですが大吟醸ブースが人気です。
味覚が鋭く味わいの判別が出来る内に最高の酒を飲みたいという心理なのでしょうか。

比べて飲むと甘辛、濃淡、キレの鋭さ、まろやかさ、味の膨らみ、酸味の多少、旨みの多少などが感じられ、「自分に合う」などの好みがわかります。
香りも花酵母の種類によって異なります、あの華やかな香りはどこから来るのでしょうか? 自然界からの贈り物です。

今年の酒の出来映えはいかがですかと聞きました。
「ウエルカムドリンク裏大吟醸 愛山 おいし〜」と、「お酒の種類がたくさんあって、それぞれ味が違う」と驚いていらっしゃいました。

あちこちで「乾杯〜」楽しそうで良かったです。続く




売上の一部を認定NPO法人 地球市民の会に寄贈し熊本震災復興支援させていただきます。

復興応援・交流の酒「絆伝心」ネットでも発売中です。
720ml  1,500円(税抜き)
旨き酒飲んで復興応援 いいですね!

詳しくはこちら

蔵元小売部もございます.
土日祭日は店休日 10:00-17:00

お近くに酒販店さまがない場合は
ネットショップをご利用下さい。

新着&イベント情報一覧へ