天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 蔵人の井上です。

新着&イベント情報

蔵人の井上です。

更新日:2016/06/17
ご無沙汰しております。蔵人の井上です。
5月中旬、最後の上槽(酒搾り)終了前、一足先に東京出張行ってまいりました。
2週に分けて報告記事を書かせていただきます。
(写真はクリックすると拡大します)
浅草三社祭 5.14~5.15
 
毎年浅草で行われている三社祭
天吹のお酒を取り扱いいただいている「酒の大升 雷門店様」にて升酒&瓶詰酒の販売をしてまいりました
 
今回初めて三社祭に参加させていただきましたがとにかく人!人!!人!!!といった感じでとても忙しかったです。
 
実は天吹酒造、全国にて唯一、三社様の名前を冠したお酒「三社権現社」を製造させていただいております。
地元の方から外国の観光客の方まで、多くの方に天吹の升酒を楽しんでいただきました。
 
店内には飲食できるスペースがあり、今回は日本酒から焼酎そしてリキュールと、なんと6種類もの天吹のお酒が!
特にご好評頂いたのは今回の目玉、限定酒「三社権現社(生)」!
27BY絞りたての美味しさを多くの方に味わっていただきました。

次回は花酵母と私の母校でもあります東京農業大学でのイベント報告です、お楽しみに。

お待たせしました。
6月9日 大吟醸 夏色純米吟醸 ひまわりお取り扱い酒販店さまに一斉出荷しました。

天吹が買える店をご覧下さい。

売上の一部を認定NPO法人 地球市民の会に寄贈し熊本震災復興支援させていただきます。

復興応援・交流の酒「絆伝心」ネットでも発売中です。
720ml  1,500円(税抜き)
旨き酒飲んで復興応援 いいですね!

詳しくはこちら

酒蔵の四季こちらからご覧下さい

奈良漬(かす漬)用酒粕 予定より早く袋詰出来ました。
5KGで1,800円(税抜き)です。粕漬けは瓜、生姜、大根などの野菜を塩漬けし、水気を切り、新しい酒粕に漬け替えながら出来た漬物です。
家庭の味として挑戦したらいかがでしょうか。おいしく漬けるには材料の白瓜と上質の酒粕選びが大事です。
奈良漬の漬け方はネットに公開されています。
蔵元小売部もございます.
土日祭日は店休日 10:00-17:00

お近くに酒販店さまがない場合は
ネットショップをご利用下さい。

新着&イベント情報一覧へ