天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 農大ホームカミングデー 5.21

新着&イベント情報

農大ホームカミングデー 5.21

更新日:2016/06/24
前回に引き続きまして、蔵人の井上が東京出張の報告記事を書かせていただきます。

今回で16回目の開催となりますホームカミングデー 東京農業大学卒業生対象のイベントですが、一般の方も入場できます。
今年は125周年記念式典と同時開催ということで例年よりも来場者の数が多かった様に思います。
 
今回、30種類以上のお酒を試飲していただくことができました。
お客様のお好みをお聞きした後には、「あちらのお酒なんかどうでしょうか?」と蔵同士でオススメし合い、普段触れない銘柄にも幅広く触れて楽しんでいただけるイベントでした。
 
天吹ブースでは、華やかな香りの「純米吟醸雄町 なでしこ酵母」は例年通りの人気。有り難いことに今年も完売です。家で食事中に飲まれるというご夫婦は「特別純米酒 超辛口(生)」を。

翌日BBQに行くという現役の農大生が「純米吟醸すぱーくりんぐ」を購入してくれました。天気も良かったので楽しい会になったのではないかと思います。
東京でも多くの方に天吹のお酒を楽しんで頂き、製造部の一員としてとても嬉しく思います。
 
一年に一度母校に帰ってくる日。また来年も報告記事上げたいと思いますので宜しくお願いいたします。
過去125年間に入学、卒業された関係者のお店も多々出店されます。農家の子弟、農業に興味がある方も多く当社の社長を始め4人が東京農大醸造学部卒業です。
食は命の根源、食料自給率100%の国にならねば、子々孫々安心して暮らせません。経済が地域で循環するように地産地消を心がけていただければ嬉しいです。

お待たせしました。
6月9日 大吟醸 夏色純米吟醸 ひまわりお取り扱い酒販店さまに一斉出荷しました。

天吹が買える店をご覧下さい。


酒蔵の四季こちらからご覧下さい

奈良漬(かす漬)用酒粕 予定より早く袋詰出来ました。
5KGで1,800円(税抜き)です。粕漬けは瓜、生姜、大根などの野菜を塩漬けし、水気を切り、新しい酒粕に漬け替えながら出来た漬物です。
家庭の味として挑戦したらいかがでしょうか。おいしく漬けるには材料の白瓜と上質の酒粕選びが大事です。
奈良漬の漬け方はネットに公開されています。

売上の一部を認定NPO法人 地球市民の会に寄贈し熊本震災復興支援させていただきます。
復興応援・交流の酒「絆伝心」ネットでも発売中です。
720ml  1,500円(税抜き)
旨き酒飲んで復興応援 いいですね!

詳しくはこちら

蔵元小売部もございます.
土日祭日は店休日 10:00-17:00

お近くに酒販店さまがない場合は
ネットショップをご利用下さい。

新着&イベント情報一覧へ