天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 春の大試飲会報告(午後の部)

新着&イベント情報

春の大試飲会報告(午後の部)

更新日:2017/06/02
午前の部と午後の部人気があったのが午後の部、16:30分終了なのでそれから仲間同士流れで2次会へ楽しみがありますね。それに午前中料理してゆっくり出発できます。
(写真はクリックすると拡大します)


純米大吟醸 愛山 中汲みでお出迎えです。

午前中蔵出入り口付近はケヤキの大樹でテーブルは日陰、しかも風もあり良き場所でしたが午後は日差しが照りつけ暖か過ぎたかも。
あるお客さま、「蔵開きなどで酒蔵訪問するが天吹が一番」とお褒めの言葉もありました、理由は「ほどよい人数、落ち着いた雰囲気で呑め満足な時間が過ごせるから」だそうです。数万人のお客さまにおいでいただくのも嬉しいですがお客さまの満足を重視すれば人数制限も必要ですね。


5ヶ所のブース酒種が異なる商品を楽しめます。
お酒がこぼれないようおちょこを入れる枡持参のお客様も! 良きアイデアです。
~蔵人Nakamura特設ブース~はコアな方々に人気です。大吟醸の大古酒、18,20,21年度に造られ保存熟成した非売品の酒も楽しめます。
お燗にしても旨みが増し、日本酒の奥深さを感じることが出来るコーナーです。

レジの売上人気は純米吟醸ホワイト、裏大吟醸愛山、リキュールブラッドオレンジ等です。
多くのお客さまに2種類以上のお酒お買い上げいただき自宅で飲み比べ楽しんでいただいたことでしょう。
秋の大試飲会でまた合いましょう。

天吹 大吟醸 夏 色
大吟醸固有のお米の芯だからこそ味わえる自然の甘さと、アベリアの花酵母が優雅で華やかな香りを表現しました。火入れ出荷します。

使用酵母  アベリア
1,800ml 3,200円(税抜価格)   720ml  1,600円(税抜価格)

復興応援・交流の酒「絆伝心」
今年で6年目、被災された方々に「佐賀から元気を贈ろう」とボランテアの方々と一緒に酒を造りました。

日本酒飲んで復興応援 いいですね!ご支援よろしくお願いします。

詳しくはこちらをご覧下さい

蔵元小売部もございます.
日祭日は店休日 8::00-17:00
12:00-13:00 お昼休み

旨き酒揃っています。お出かけ下さい。
ネットショップもございます
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。
新着&イベント情報一覧へ