天吹酒造合資会社コンテンツ
天吹酒造合資会社
HOME 新着&イベント情報一覧 ハワイでの活動報告です。

新着&イベント情報

ハワイでの活動報告です。

更新日:2017/07/07
お酒と食事のペアリング調査(クリックすると画面拡大します)

ハワイ在住の飲食、メディア関係者を集めて、お酒と食事のペアリング調査を行いました。
日本酒は和食だけでなく、色んな食事とも相性がいいので、こちらでおつまみとそれに合わせたお酒を提供し、飲んでいただきました。お客様だけでなく、提供側も色んな発見があり、また面白いアイディアもあったりして、今後の様々な可能性を感じることができました。

Marukai sake clubの会員様を対象に酒の会をRESTAURANT SUNTRY で開催しました。
ハワイでは、天吹の酒はMarukai Wholesale Martで既に販売しており、今回の酒の会により、更にお客様に弊社のことを知ってもらうことができました!参加者の方々は日本酒が本当に大好きで、終始楽しそうにお酒を飲まれていました。

ハワイは気温が高いのもあって冷酒で飲まれることが多いようですが、山廃純米をお燗にして提供すると、I love this!と言ってたくさん飲まれる方もいらっしゃいました。また、ラベルのデザインや瓶の色も気に入ってもらえたり、花酵母にも興味を持っていただいたりと、時間いっぱい弊社のことや日本酒のことで持ちきりでした。

日系の方も多く、日本に旅行される機会もよくあるようで、今度日本に行く時には蔵に遊びに行きたい!との声もあがって楽しい一時でした。(記事 野中)


天吹 大吟醸 夏 色
大吟醸固有のお米の芯だからこそ味わえる自然の甘さと、アベリアの花酵母が優雅で華やかな香りを表現しました。火入れ出荷します。

使用酵母  アベリア
1,800ml 3,200円(税抜価格)   720ml  1,600円(税抜価格)

復興応援・交流の酒「絆伝心」
今年で6年目、被災された方々に「佐賀から元気を贈ろう」とボランテアの方々と一緒に酒を造りました。

日本酒飲んで復興応援 いいですね!ご支援よろしくお願いします。

詳しくはこちらをご覧下さい

蔵元小売部もございます.
日祭日は店休日 8::00-17:00
12:00-13:00 お昼休み

旨き酒揃っています。お出かけ下さい。
ネットショップもございます
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。


新着&イベント情報一覧へ