天吹酒造

おしらせNEWS

2018/02/16 会長日記

東京 AOYAMA SAKE FLEA 出張報告

昨年、東京青山で開催されたAOYAMA SAKE FLEA vol.7に参加しました。

当社は初めての参加で新しいお客様に出会うことができました。このイベントは定期的に開催されているFarmer’s Marketに提携する形で行われています。毎回、参加蔵元も増えており、今回は31の酒のブースがあり、前回よりも更に盛り上がったようです。

冷風にビル風が更に拍車をかけ寒かったのですが、それを見越してのお燗酒の提供をされているところもあり、これからの季節、燗酒でほっこりしたいなと思わせる風景もありました。

今回の出品酒は、弊社の看板商品「天吹 裏大吟醸 愛山」と季節商品の「天吹 純米 雄町 ひやおろし」、そして今、ノリに乗っている「天吹 純米吟醸 壽限無 生」を提供いたしました。
個人的にはこの壽限無が一押しで、これを味わったお客様の顔の変化はその日の寒さなどを吹き飛ばしてくれるものでした(笑顔)。

客層も様々で、老若男女、そして外国人の方も多く参加されており、東京の人の多さにもあらためて気づかされたイベントでした。

これから寒さも一段と厳しくなり大吟醸の仕込みが最盛期を迎えます。
お客様に喜ばれる酒を醸すことを目標に、天吹チームは頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
(野中 記)
みやき町ふるさと納税返礼品 大吟醸 「茂安公」
上峰町 ふるさと納税返礼品 純米吟醸「鎮西八郎」
一覧
ページトップへ