天吹酒造

おしらせNEWS

2019/02/01 会長日記

蔵開きレポート その1 蔵案内

先週金土日3日間開催された蔵開きの様子です。毎年多くの方々においでいただき感謝申し上げます。

お客さまに聞きました「天吹蔵開き初めての人」
私の感覚ですが初訪問の方は 50%程度でしょう。今年は地元新聞の取材、テレビ2社の生中継もあり情報発信ありがたいことです。

大吟醸仕込んでから5日目、10日目、20日目と変化の様子を見ていただきました。タンクの中からプチプチと泡が弾ける音が聞こえます。芳しい香りが漂ってきます、表面の泡もきめ細かい小さな泡からチーズのような白い滑らかな状態へと変化します。

まさに酒造りの現場です「酒は生きている!」ことを感じていただきました。
酒は飲むが製造工程は知らなかったかたも多いようです、知れば知るほど酒の味は奥深くなることでしょう。窓越しで見る見学と異なり間近に酵母のささやきを感じるのですから「旨き酒ができているよ~」と。
8日金曜日第二弾きき酒の様子など報告します。

5月25日(土曜日)開催予定の春の大試飲会入場整理券、後日ネットで販売予定です。
詳しくは後日HPでお知らせします。ホームページ毎週更新しています。インスタグラム、FB天吹酒造公式ページもよろしく。

大吟醸 冬色 天吹お取り扱い店にございます。
お電話でお問い合わせ下さい。
1,800ml   3,200円(税抜価格)
   720ml   1,600円(税抜価格)


蔵元小売部もございます.
土日祭日は店休日 8::00-17:00
12:00-13:00 お昼休み
旨き酒揃っています。お出かけ下さい。
ネットショップもございます
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。
一覧
ページトップへ