天吹酒造

おしらせNEWS

2019/05/31 会長日記

令和元年 春の大試飲会報告

25日11:00〜13:00午前の部、14時30分〜16:30午後の部が開催されました。

天候は5月なのに猛暑です、開場は冬期は仕込み蔵として使われる築110年の風神蔵、国の有形文化財として登録されています。
社長のウエルカムドリンクで開場へ、お客さま一口含んで「おいしい~」と感嘆の声を。お酒は天吹大吟醸愛山「斗瓶囲い」です。

まずは巡回の拠点となる居場所確保、お客さまと譲り合いの精神です。酒の会で知り合い仲間になったお客さまも大勢いらっしゃいます。
日本酒に合うレシピを見て今朝作った料理持参の方もいらっしゃいました。
会場には5箇所のブースがあり~プレミアムブース~いわゆる大吟醸、華やかな香りと品が良くふくよかな味わい、人気一番です。

~試験醸造ブース~新たなお米と酵母の組合せによる天吹の新しい酒
酒米五百万石、出羽燦々、さけ武蔵など使った純米吟醸、精米歩合81%、77%とあえて磨かずお米の味わいを活かした純米酒
~定番酒~、~純米吟醸~、人気が高い〜中村特設ブース〜このブースでは平成18,21,24酒造年度産の古酒が飲めます。
~酒の一座ブース~では新しい視点で造った日本酒、リキュールなどが試飲出来ます。

二時間の酒の会ですがみなさまほろ酔い気分、十分試飲会を堪能いただいたようです。
お土産多々お買い上げいただきありがとうございました。

フェイスブックにも試飲会の様子掲載しています。お読みいただければ嬉しいです。

フォトギャラリー
酒造り、試飲会など酒蔵の風景、行事写真など掲載しています。
蔵見学においで下さいお待ちしています。

秋に大試飲会を開催します。(9月21日土曜日予定)
天吹酒造HPお問合せより会員登録いただけると催し物のお知らせ致します。

正社員募集中
おかげさまで日本酒の人気が上昇中です。
「旨き酒を一緒に造りたい」「天吹を世界の方々に飲んでいただきたい」など天吹酒造で働く意志のある方メール下さい。

天吹 純米大吟醸 夏色
本年より酒質・価格共にリニュアル720ml   1,500円(税抜価格)純米大吟醸としてはお求めになり安い価格です。

蔵元小売部もございます.
土日祭日は店休日 8::00-17:00
12:00-13:00 お昼休み

旨き酒揃っています。お出かけ下さい。

ネットショップもございます
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。
一覧
ページトップへ