天吹酒造

おしらせNEWS

2019/06/07 会長日記

父の日に旨き日本酒飲みたい〜

6月16日日曜日は父の日です。

いつも家族のためにがんばっているお父さんに「ありがとう!」の気持ちを伝えましょう。
酒が飲めるお父さんなら「日本酒が一番」安価な酒ではいけません、日頃高嶺の花である「純米大吟醸」を奮発しましょう。
量より質です。「いつもありがとう」の言葉を添えてお酌出来たら最高です!
離れて暮らしている場合は「ありがとう」のメッセージを添えましょう、その一言の気遣い、心がけが大事なことです。

一番のおすすめは純米大吟醸中汲み 720ml 5,000円(税抜価格)
自分の小遣いから晩酌用には高価で買えないですね、しかしおくりものでいただくと「これ飲んでみたかった〜」と喜んでいただけます。
自宅にあるオシャレなグラスや盃に注ぐとほんのり優雅な香りが鼻孔をくすぐります。口に含み舌の上で2〜3秒温めると香りと味わいが口中にパ〜と広がり至福のひとときが訪れます。

花酵母が醸したタイプが異なるお酒が色々ございます、ご予算・お好みに応じて選択いただければ嬉しいです。

フォトギャラリー
酒造り、試飲会など酒蔵の風景、行事写真など掲載しています。
蔵見学においで下さいお待ちしています。

amabukishuzo_official  インスタグラムも更新しました。フォローよろしくお願いします。

お知らせ
奈良漬け用熟成酒粕
 6月20日より販売開始予定です。
酒粕の味は奈良漬けに大きな影響を与えます。「酒粕くんしゃ~い(下さい)」と近所の方々が多数お見えになります。
おばあちゃんが毎年担当で漬けている気がします。自家製の奈良漬けいいですね。
5kg入り 1,800円(税抜価格)


正社員募集中
おかげさまで日本酒の人気が上昇中です。
「旨き酒を一緒に造りたい」「天吹を世界の方々に飲んでいただきたい」など天吹酒造で働く意志のある方メール下さい。

蔵元小売部もございます.土日祭日は店休日 8::00-17:00 12:00-13:00 お昼休み 旨き酒揃っています。
インスタグラム始めました。amabukishuzo_official  フォローお願いします。
ネットショップもございます
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。
 
一覧
ページトップへ