天吹酒造

おしらせNEWS

2020/03/27 会長日記

酒器のお話

日本酒を知り、楽しむ。美味しさが倍増することでしょう。ご先祖様がアルコールを楽しめる遺伝子をあなたに授けてくれました。
日本人は100人中5人はアルコール分解酵素を持っていません。飲んだら気持ちが悪くなるだけです。50人は平常、6〜49人までは段階的に平常に近づきます。西洋・アフリカの人々は100%飲める人々です。


ただ単に酒を飲むから「如何に楽しむか」を工夫したら一段と味わいが増す気がします。
飲む温度帯の話しは以前しましたので今回は器についてお話ししましょう。

その日の気分で酒器を撰ぶ、楽しいですよ。
人は楽しいことをしているときが一番輝いていると思いませんか(^_^)
飲む酒は撰んだ、次は盃だ 食器棚を眺め「どの器で楽しむかな~」と思いを巡らす。そんな時「今日は私と付き合って!」と眼が留まった盃(杯)が言っているようだ。

積極的に迫られると男は弱い・・・ 陶器、磁器、ガラス製、西洋の骨董市で見つけたアンティーク・ヴィンテージ・レトロな器もいいですね。
忙しい毎日に流されないで、心の余裕は自分でつくり出さないと出来ないと思います。生きている瞬間、瞬間を大事にしたい。

春の大試飲会に関するお知らせ
新型コロナウイルスの影響により4月1日ネットショップでチケット発売の予定でしたが延期します。

試飲会開催についても開催・延期の判断を5月1日天吹ホームページに掲載します。


蔵見学のお客さま・イベント写真などフォトギャラリーに掲載しています

情報発信ツールのお知らせ
フェイスブック(随時更新)
天吹酒造 公式ページ
https://www.facebook.com/amabuki/
 
インスタグラム(随時更新)
amabukishuzo_official  
https://www.instagram.com/amabukishuzo_official/

天吹ファンクラブに登録いただければ情報発信いたします。
蔵元小売部もございます.
日祭日は店休日 8::00-17:00 12:00-13:00 お昼休み 
旨き酒揃っています。
ネットショップもございます
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。
 
一覧
ページトップへ