天吹酒造

おしらせNEWS

2021/03/26 会長日記

枝垂れ桜が咲いたよ

今年も応接間前、町道添いに枝垂れ桜が開花しました。
栄養源が不足なのか花が極端に少ないです、日頃の御世話不行き届きで桜に申し訳ない気分です。

(写真右が本年、左が数年前です)
「花見て一杯」したいのですが新型コロナ感染予防で「花見て一杯」は御法度とか・・・
佐賀県でもカラオケ喫茶でクラスターが発生しました。大声で話す、飛沫が飛ぶ、など注意したいのは近距離でのマスク無し会話ですね。

集団感染のリスクを下げる3つの原則は換気、人の密度を下げる(お互いの距離を1〜2メートル)近距離での会話や発声、高唱を避けるです。
宴会無し、マスクをして、共用品を使わず、静かに一人花見はいかがですか。
調査によると企業の97%が歓送迎会、花見は自粛とか、「花冷え」の春となりそうです。自宅でプチ贅沢な「日本酒」飲みましょう、日本経済応援のために!

花弁を盃に一片浮かべて花見気分に こんな時こそ工夫をすれば花見を楽しむ良いアイデアが浮かぶかも。
人生を楽しむあなたのセンス、発揮しどころかも(^_^)

天吹 純米大吟醸 春色
華やかでフルーティでみずみずしい酒質で爽やかな春の風をイメージして造りました!
   720ml 1,650円
1,800ml 3,300円


天吹ファンクラブに登録いただければ情報発信いたします。
蔵元小売部 旨き酒揃っています。9:00-17:00 
土日祭日は店休日 12:00-13:00 お昼休み 
ネットショップもございます 
お近くに買える店が無い場合ご利用下さい。
一覧
ページトップへ